不動産Q&A

頭金ってどのくらい必要?

頭金は無くても大丈夫です。頭金は無くても、銀行によっては100%ローンで購入できます。お手持ち金の少ない方の場合、諸費用ローンもあります。どんな事でも良いですので、ぜひご相談下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

基本的には同時に進めますが、予算・購入物件・売却物件・諸事情により変わります。一番良い方法を話合いながら進めていきます。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

リフォーム業者のピックアップを!!物件が決まったら、契約前にリフォーム業者数社に見てもらうのは居住中の場合は難しいです。出来るなら、それまでに業者を決めておくとスムーズに進むと思います。

取扱いが多い物件の特徴や価格帯を教えて?

弊社では、土地分譲・注文建築が多いです!広めの土地に広めの建物が他にない特徴です。価格帯は、3,000万円~4,000万円くらいです。 

1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

初回は少しゆとりのあるお時間を!初回は一通りご希望をお聞きして物件探し、ご案内ですから、2~3時間は必要です。2回目以降は、1~2時間くらいです。

ローンの相談には乗ってもらえるの?

勿論です!!ご相談はどんな些細な事でもお聞きください。細かくお支払方法を組立てる事も出来ます。 

購入したあとの手続きって何があるの?

確定申告は必ず行いましょう!!住宅ローン減税は、確定申告を行わないと受けられません。必ず行いましょう!!その他、手続きとしては、入居時に電気・水道・ガスの手続きが御座いますが、申請書等は、不動産業者が用意しますので、安心して下さい。 

新築か中古か迷い中。どういう基準で選んだらいい?

住宅ローン返済期間を長くお考えの方には、新築物件をお薦めしております。理由としては、中古物件ですと住宅ローン返済期間中に建物劣化により、建替えするケースが多々御座いますので、リスク回避をする為に、新築物件をお薦めしております。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

待つのも大事です。良い物件が見つかるまで、待ってみるのも良いかと思います。ご希望エリアを広げてみるのも、よろしいのかと思います。

得意エリアを教えて?

神奈川県県央地区です。厚木市・愛川町・清川村・伊勢原市・秦野市・海老名市・綾瀬市・座間市・大和市・相模原市が得意エリアです。

同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?

はい。大丈夫です。各社の担当営業から、良いアドバイスがもらえて、とても勉強になりますよ。

いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?

はい。不動産購入の際、一番重要で慎重に成らなければならないのは、資金計画です。月々のお支払希望額から計算して、どの位の価格がよろしいか、お客様の立場になってアドバイスさえて頂きます。

物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?

まずは、第一印象だと思います。それから、資料に記載通りの物件なのかを、見て頂ければと思います。 

マンションか戸建か迷い中。どういう基準で選んだらいい?

優先順位の確認を!!お客様のライフスタイル、家族構成などの事から、優先順位を決めて頂ければ、お選び頂けるかと思います。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

やはり・・。どなたも条件はかなりあると思いますが、ご予算からの順だと思います。

電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?

はい。大丈夫です。物件資料等も可能な限り、メールにてお送りする事も出来ます。 

日中、仕事で連絡が取れません。どうすればいい?

例えば・・。メールでのご連絡は如何でしょうか?資料等も送付致します。 

希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?

はい。お探しいたします。出来れば詳しく、希望条件をお伝えください。

購入から入居まではどれくらいの期間が必要?

目安にして下さい。建売物件ならば、1~3か月位です。注文住宅や土地から購入希望なら、3~6か月位です。購入物件が引渡し可能でも、最短で、住宅ローンをご利用の場合は、1か月位は掛かります。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

個人差があると思います。お客様によって決断に個人差がありますので、はっきりは分かりませんが、今はインターネット等で、あらかじめ物件や地域を絞り込んで、“これだ!!”と思う物件をご検討する方が多いと思います。実際に見て回る物件は5~10件位を見て購入を決めるという感じです。 

土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?

1番大事なのは、無理のない資金計画だと思います。資金計画をしっかり組立て、土地を探し、その土地や地域に合った建物をプランニングしていくと、きっと素敵な家が出来ると思います。

店舗の特徴・強みを教えて?

土地分譲もあります!!お盆と正月以外は休まず店舗を開けておりますので、気になった時にいつでもご利用できます。地元密着で最新情報や、当社は土地分譲なども手掛けており、独自の情報もあります。

小さい子どもを連れてお店に行ってもいい?

キッズスペース御座います。当店舗には、キッズスペースをご用意しております。乳児用のベットや、おもちゃ、お子様向けDVDなどもあります。お子様とご一緒にご来店して頂けます。

資料請求をすると、どんな資料がもらえるの?

まずは!!お問い合わせ物件や内容をご説明した資料を、お届け致します。

店舗では、どんなサービスが受けられるの?

ご希望物件の検索、ご紹介はもちろん!!ニーズに合わせた資金計画のご提案や借入金融機関の選定のアドバイス。建築設計士と一緒に出来る間取りのプランニングなど、不動産・建築についてのすべてのサービスが受けられます。


  • 画像リンク